SSブログ

浜名湖立体花博

こんにちは!


更新もすっかり放置ぷれいになっちゃいましたねm(__)m

さて昨日は浜名湖立体花博に行ってきました。


といっても実は2週連続です(^^ゞ

先週も行ったんですが、デジイチのメモリーカードが残り少なく(確認不足です)
あまり撮れなかったので、行ってきた次第であります。


浜松駅からシャトルバスで浜名湖フラワーパークへ


到着すると出迎えてくれるのは・・・・・


うなぎ犬.JPG

ウナギイヌです
実はこのウナギイヌ浜松市の福市長なんですよ

今回展示されてる91点のうち何点かご紹介します。


木を植えた男.JPG

来場者人気コンテスト1位「木を植えた男」
会場内で1番広い2800㎡作品男の高さはなんと5mもあります。

後姿.JPG

後姿はこんな感じ

次は

レッサーパンダ.JPG

CUTEでおいしい静岡市
アライグマかと思ったら実はレッサーパンダです

掛川茶.JPG

掛川市からは躍動と調和 ~掛川茶でまず一服~


南信州.JPG

飯田市はりんご、リニア新幹線、南アルプスを題材に


山笠.JPG

福岡はやはりこれ おっしょい祇園山笠


たらこ唇.JPG

北九州は松本清張 たらこ唇が特徴掴んでますよね☆


世界の平和.JPG

最後は企業の森下建設 世界の平和
長崎の平和祈念像をモチーフと思われます。
今回は後姿を、背中の筋肉も強調されてるでしょ(^^♪




噴水を見る女の子.JPG

日の落ちた夕方、噴水を見る女の子が画になってたので思わずシャッターを切りました


この日は、立体花博の来場者が80万人を達成。
テレビの取材も来られてました。

     取材.JPG

     80万人.JPG


景気後退の影響で当初目標にしていた80万人は難しいとされていて、期間中も台風で
1日休園を含め計19日間が雨に見舞われたが、閉幕前に無事達成が出来ました。

地元にいて、話題もあって行こうかな?どうしようかなとホント考えてたんです。
でも実際行ってみて行った甲斐がありました。

次回も数点ご紹介したいと思いますので良かったら見てください。




nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

せーらーむふ〜ん

お久しぶりです。
こういうの、クマとかゾウとかの簡単なのしか見たことないです。
木を植える男、すごくいいですね~。
ウナギイヌかわいい~♪
by せーらーむふ〜ん (2009-11-22 21:18) 

麗夢睡眠

モザイカルチャーはまだ行ってないんですよね~
どんなものかと思っていましたが、けっこう楽しそうですね♪
私も終了前に、是非一度行ってきたいと思います。(^-^)
by 麗夢睡眠 (2009-11-23 00:10) 

カズイチ

☆デルフィニウムさん
nice!ありがとうございます

☆schnitzerさん
nice!ありがとうございます

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます

☆PAPAさん
nice!ありがとうございます

☆c_yuhkiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます

☆kanさん
nice!ありがとうございます
by カズイチ (2009-11-23 22:03) 

カズイチ

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます

☆甘党大王さん
nice!ありがとうございます

☆むふ~んさん
モザイカルチャーもどんな感じかなと思ってみたら
ホントおおっ!て感じでした。木を植える男は納得ですね(^^♪

☆gyaroさん
nice!ありがとうございます

☆麗夢睡眠さん
ご訪問ありがとうございます
モザイカルチャー終わっちゃいましたが行かれましたか?

☆燕っ子さん
nice!ありがとうございます


by カズイチ (2009-11-23 22:18) 

カズイチ

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます

☆ボントロおやじさん
nice!ありがとうございます

☆しまどっちさん
お久しぶりですnice!ありがとうございます

☆がぁこさん
nice!ありがとうございます
by カズイチ (2009-11-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。