SSブログ

北海道の食といえば

北海道、札幌に観光に訪れた際

食べてみたいものベスト3って何だと思いますか?


1位ジンギスカン、2位ラーメン、3位スープカレーだとか・・・

せっかく北海道に来たんだから食べましょうよ1位のもの(^^♪

訪れたのはこのお店

ジンギスカーン.JPG

ジンギスカーン

たまたま泊まってたホテルに置いていた無料配布のクーポンマガジンってありますよね
そこに雪まつり特集で載っていて、興味を持ち行ってきました。


マスター.JPG

マスターはイラストそっくりのいい男☆

注文したのは
エゾ鹿.JPG

エゾ鹿本ロース

塩ラム.JPG

アイスランド産塩ラム

基本はタレでいただくんですが、ここではお肉の美味さを引き出す為に
数種類の塩をブレンドしたものがおススメ♪

メニュー.JPG

メニューとジンギスカン鍋

ジンギスカンには2つのタイプがあるって知ってました?

あらかじめタレに漬け込んで下味をつけた「味付けジンギスカン」

生肉を焼き後からタレをつけて食べる「生ジンギスカン」があります

自分は松尾ジンギスカンの味付けのイメージしかなかったのですが

札幌は生ジンギスカンが主流なんですね

初めて食べたジンギスカンはとても満足でした(*^_^*)

また特割、旅割使って行きたいです。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

お茶屋

非常に・・・おいしそうでございます><!
by お茶屋 (2010-02-17 11:22) 

がぁこ

鹿のお肉はちょっと無理かもだけど^^;
ジンギスカンは大好きですー(´ー`)ノ
生のジンギスカンは新鮮でないとダメみたいですねぇ~
最近は都内とかでも出すとこ増えたけどやっぱり本場で食べたいっw
by がぁこ (2010-02-18 11:03) 

カズイチ

☆お茶屋さん
初めての生ジンギスカンおいしかったです
是非食べてみる価値あるかもです(^^♪

☆爆弾小僧さん
nice!ありがとうございます

☆がぁこさん
ここのお店はエゾ鹿やジンギスカンは注文を受けてから
お肉をさばきます、お肉もレアで食べれるほどです(^^♪
やはり食べるなら本場ですよね♪

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます

by カズイチ (2010-02-18 22:01) 

comomon

いいなぁ。おいしそうなお肉お肉☆
旅先で出会う美味しい料理を食べるときって、ほんと至福のひと時ですよねー♪
by comomon (2010-02-18 22:50) 

北海道大好き人間

>無料配布のクーポンマガジンってありますよね
「くうかい北海道」か「るるぶFREE札幌」、あとは「札幌&小樽Stay」のいずれかですね。

>自分は松尾ジンギスカンの味付けのイメージしかなかったのですが
私も、最初に食べたのがそれなので、「ジンギスカン」と言ったら「マツオ(現在の会社名)」が条件反射的に思い浮かびます。
でも、生ジンギスカンを食べたら、それはそれでカルチャーショックを受けて病みつきになるかも知れません。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。