SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/12/21


Twitterまとめ投稿 2011/12/20


Twitterまとめ投稿 2011/12/19


神戸ルミナリエ2011

あ~あ気がつけば更新がまた空いてしまった。

少しの間蔵出し記事になっちゃいますがお付き合いください。

12月2日3日と神戸ルミナリエを観て来ました。
今年で17回目になるんですね。

          待つ.jpg

フロントーネがあるスタート地点の三井住友銀行の前には
点灯の瞬間を一目見ようと交通規制解除の2時間くらい前から
こんな感じで待ってます。かく言う自分もその一人ですけど(^_^;)

          フロントーネ.jpg

          フロントーネ1.jpg

ヴィトンとフロントーネの構図はほとんどの方が撮られてました。

          東遊園地.jpg

東遊園地のスパリエーラ

また今回の神戸ルミナリエでは、新たな開催趣旨として
「東日本大震災の被災地へ犠牲者の鎮魂と復興支援のエールを送る」ことを
掲げており、会場内東遊園地南側の噴水広場を日本被災地復興支援ゾーンとし、
各種事業を実施してました。
          ヒトキズナ.jpg

その一つが神戸芸術工科大学のヒトキズナ+ぷろじぇくと2011
神戸のこどもたちが書いた絵にメッセージを書いてもらいそれを缶バッジにして
被災地のこどもたちに手渡しで届ける事をしていました。

市役所.jpg

ここ神戸市役所24階の展望台も撮影スポットでエレベーターはフル稼働でした。

今年の神戸ルミナリエ、東日本大震災で被災された方々に明るい光を
届けられたのではないでしょうか。



神戸ルミナリエの点灯と消灯の模様を撮ってみました。
雰囲気だけでも感じてくれれば嬉しいです。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。