SSブログ

四十九日法要

今週末、兄の四十九日法要に行ってきました。
金曜日仕事を終えて和歌山の姉さんの所に向かいました。

兄はお昼過ぎに一足先に出向いていて、亡くなった兄の自動車の廃車の件で
動いてもらいました。

本来姉さんと籍を入れていれば、すんなり廃車の手続きが済んだんですが・・・
籍が入っていない為、財産分与の関係で兄弟の戸籍謄本(兄弟と分かる証明)
兄の除籍謄本が必要でこれは揃っていたのですが、姉さんたちがお世話になってる
自動車整備の方が、こういう形の廃車をした事がなかったらしく、説明不足で兄が1度結婚
離婚の為それを証明する謄本がいる為、以前籍を入れてた町役場まで走ることに(>_<)

役場まで約1時間の所だったのでよかったものの、地方だったら、手続きで1週間は
かかるとこだったので一安心という感じです。

意外と手間がかかるんですね。翌朝8時に和歌山を出発し、くろしお、のぞみ、みどりを乗り継ぎ
14時過ぎに佐世保へ、その後タクシーでお寺さんに、

無事四十九日法要と、納骨式を済ませ、お世話になる本家へ。

途中お造りを頼んでいたので立ち寄りました。

本家では奥さんたちがこの様な料理を作って頂いてました。
料理.JPG

姉さんも初めてこちらに来てよかったと言って、
自分たちも久々に兄弟方に逢えてよかったです。

これで、ひとまず落ち着きました。

花.JPG






nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Yuki

お兄様のご法要が無事に済まれたのですね。
ご馳走がたっぷり、美味しそうです。
by Yuki (2009-06-30 00:07) 

カズイチ

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

☆yukiさん
はい、無事に終わりました。
ご馳走もホントたっぷりで美味しゅうございました。
by カズイチ (2009-06-30 20:01) 

カズイチ

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

☆るるさん
nice!ありがとうございます。

☆お茶屋さん
nice!ありがとうございます。
by カズイチ (2009-06-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。