SSブログ

久々の球場と久々のラーメン

九州ネタは小休止。

週末、高校野球予選を久々に見てきました。行ってきたのは、和歌山

紀三井寺.JPG

球場.JPG
県営紀三井寺球場です。

小学校6年のとき、生まれて初めてのプロ野球観戦が(オープン戦南海VSロッテ)だったと思います。
なので、30年ぶり以上です(^^ゞ

観戦してきたのは、箕島VS桐蔭戦です。

今でこそ高校野球の和歌山代表といえば智弁和歌山なんですが、
僕らの若いころって言えば名将尾藤公率いる箕島だったんですよ。
その箕島が春夏連続を懸けて挑む試合でした。
スコアボード.JPG
バックネット裏.JPG
試合はセンバツと同じメンバーで挑んだんですが・・・
残念ながら3対8で負けてしまいました。
箕高旋風を期待してたんですか(>_<)

内野.JPG
内野スタンドも、応援席はプラスチックの長いすが設置されてましたが、
その他はコンクリむき出しで、お尻が熱かった。
銀参.JPG
放送席上の屋根は球場が出来てから40年以上の歴史を感じます。

中継本部.JPG
中継者を囲むよしずも夏の風物詩です(^^♪

観戦後はこれまた久々に山為食堂にラーメンを食べてきました。
山為.JPG
名前が山為食堂なので、うどんや丼もあるんですが・・・
ほとんどの方が頼むのは中華そばなんです!(^^)!
ラーメン.JPG
久々の醤油豚骨はあ~~っこの味っと思いだしました。
値段は800円と高っ!と思われるかもしれません(>_<)

   山為食堂

住所 和歌山市福町12
電話 073-422-9113
時間 11:00~17:00
休み 日、祝日

お昼時は込み合う可能盛大、行くなら、15時以降がいいかなと思います。

場所は南海和歌山市駅から5,6分てところかな。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

がぁこ

わ~予選見に和歌山遠征ですかぁ~@@
夏になるとやっぱり高校野球見ちゃいますね~
頑張ってる姿を見て感動もらってます^^
和歌山ラーメンってこのかまぼこがシンボルですね(^-^*)
by がぁこ (2009-07-21 10:53) 

カズイチ

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

☆yukiさん
nice!ありがとうございます。

☆むふ~んさん
nice!ありがとうございます。

☆岸田法眼さん
nice!ありがとうございます。
by カズイチ (2009-07-22 21:52) 

カズイチ

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます。

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

☆お茶屋さん
nice!ありがとうございます。

☆がぁこさん
そうなんすっ!和歌山まで行っちゃいました^^;
三重県大会でもよかったんですが、日程で箕島が出るので行きました。
球児のプレーには思わず手に汗握ります。
和歌山ラーメンは蒲鉾(^^♪さすがお目が高い☆
by カズイチ (2009-07-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。