SSブログ

お盆休み紀行その2

昨日は印南のかえる大橋でした。

今日は少し戻って御坊です。

御坊といえば、日本一短いローカル私鉄「紀州鉄道」ですよね(^_^)v
キテツ.JPG
今回出会えたのは2軸のレールバス、キテツ1です。
ホーム.JPG
キテツがいなくなった西御坊のホーム
廃線.JPG
この先には以前の終点日高川駅がありました。



映画館跡.JPG
西御坊を出てしばらく歩くと、ここには昔東映の映画館があったんですが、
20年ほど前に取り壊され病院の駐車場になってました。
亡くなったおふくろとトラック野郎を見に行ったのを思い出します。

西御坊.JPG
思い出.JPG
終点西御坊には思い出ノートがあります。
今は夏休み、名古屋や徳島など各地から来てるみたいで感心してました。

紀州鉄道といえばキハ603
1960年製のこの車両、年内いっぱいで引退が決まっています。
そのため主に休日や週末のみの運行です。
皆さんも乗車時間約8分の旅情を楽しんでみませんか?

いなり寿司.JPG
最後に名物駅弁を、50年のロングセラー「子安いなり寿司」


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

カズイチ

☆yukiさん
nice!ありがとうございます。

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

☆釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます。
by カズイチ (2009-08-19 22:56) 

カズイチ

☆がぁこさん
nice!ありがとうございます。

☆yuwamamaさん
nice!ありがとうございます。
by カズイチ (2009-08-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。