SSブログ

久々に音楽に触れて来ました

日に日に少しずつ寒い日が増えてきましたね。
皆さんお風邪などひいてませんか?

日曜日久々に生の音楽に触れてきました。

チケット.JPG

谷山浩子ソロライブツアー2010です。

でも、谷山浩子って誰や?って思ってる方いるんじゃないかな(^_^;)

谷山さんはポプコン(ポピュラーソングコンテスト)出身で再来年
デビュー40周年を迎える大ベテランです。

窓枠.JPG

会場の窓枠、場所も移転して大きく綺麗になりました。

来場のお客さんも自分より年上の方がはるかに多いです(当たり前か)
またその娘さんらしき方も一緒に来てた感じです。

でも、実際自分は知っている谷山さんの曲はデビュー当時の数曲しかないんです(>_<)
じゃぁ何で行ったのっていわれると・・・

もし、ライブの中で知ってる曲が聴けたら嬉しいじゃないですか。

ライブの内容は谷山さんがピアノ1本でやっていくというもの。

ライブ中お客さんのリクエストに応えるコーナーもあります。

リクエストは叶わなかったんですが、当たったお客さんが
自分の聴きたかった曲をリクエストしてくれました(^^♪

もうチョッとウルッとしてしまいました

その曲がこれ、懐かしいコッキーポップの映像でどうぞ



このライブで自分の知っているほとんどの曲を演奏してくれて感激しました。

音楽で少し心のリフレッシュができたかな♪



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

お茶屋

音楽とか芸術に触れると、
リフレッシュできて
また新鮮な気持ちになりますよね♪
by お茶屋 (2010-12-16 10:33) 

カズイチ

☆お茶屋さん
そうですね、特に音楽はLIVEで触れると
ホント心地いいですよね(^^♪
by カズイチ (2010-12-17 06:04) 

めりー

はじめまして。ご訪問頂いてありがとうございます♪
カズイチさんも私と同じ日にライブだったんですね^^
ピアノだけのライブだったんですか。
私も子供の頃から趣味でピアノをやっていますが
弾きながら歌うなんていうことはできませんね・・・^^;
生のピアノと谷山さんの素敵な声で素敵な時間を過ごされましたね(^^)v
by めりー (2010-12-17 14:10) 

カズイチ

☆めりーさん
こちらこそありがとうございます♪
ちょこちょこ遊びに来てたんですが・・・(^_^;)
谷山さんのソロライブはその日によって曲を決めるまたリクエストにも
応える為楽譜のファイルの厚さがハンパなかったっす!
でも、ホント直に触れる音楽はいいですよね(^^♪
by カズイチ (2010-12-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。