SSブログ

プロ野球セ・パ交流戦観戦記

気がつけば6月も後半

皆様ご無沙汰しております。

久々の更新になります。
ほとんど、携帯百景やつぶやきのみでしたね(^^ゞ

約1ヶ月前でしたが、京セラドームにセ・パ交流戦を見てきました。

京セラドーム.jpg

この日の対戦相手は広島東洋カープ
オリックスはイベントLEGEND OFBs2011と題し
懐かしの阪急ブレーブスのユニフォームを身にまといのプレーです。

スタメン.jpg

また試合前にはロベルトバルボンさんのトークショーがあり
周囲を笑かしてくれました。
    バルボンさん.jpg

ところで、バルボンさんって誰って思う方が多いと思いますが
阪急でプレーし、引退後はマルカーノやブーマーの通訳をしていてた人といえば
分るかと思います。

またバルボンさんのエピソードでトークショーでも出たんですが
ブーマーがホームランを打ってヒーローインタビューで英語で長いこと
喋ってるのにバルボンさんの通訳は
「ブーマー物凄う嬉しい言うてますね~」これには会場大爆笑でした(^・^)

ドーム内には西宮球場の1塁側ベンチ上にあったボードも展示

メンバー表.jpg

なんと西宮球場の写真が出てきたのでのせます(^^)v
西宮球場.jpg

試合は9回守護神岸田が石原の1発に泣き3-2でカープの勝利

球団旗.jpg
          ユニフォーム.jpg

球団旗もユニフォームもこちらが好きだな。



昭和50年代関西在住の方には週末の関テレのブレーブスアワー
を見てた方も多いのでは?

翌日は甲子園で西武戦を観戦

交流戦.jpg

        ラッキー7.jpg

甲子園の阪神戦はこれがお初でして
ラッキー7のジェット風船や応援風景もLIVEで見ると
TVとは違い迫力が違いますね。

試合は残念ながら延長11回代打平尾のタイムリーで1-2で敗れました。

交流戦も終わり来週金曜からレギュラーシーズン突入です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。