SSブログ

大道芸ワールドカップin静岡2009

今週末、静岡市葵区を中心に10月31日から11月3日まで行われている
大道芸ワールドカップin静岡2009を見てきました。

さてこのイベント1992年から開催されていて、この時期の静岡の風物詩になってますね。


初日の土曜日は16時過ぎに静岡入り・・・えっ遅くねぇ^^;
ですよね、遅いですよね、それには訳があってあるところに行ってたので、ハイ
それに関しては後日UPしますので見てくださいね。


この大道芸のアーティストは「ワールド」「オン」「オフ」の3部門に分かれてます。

ワールド、オン部門は実行委員会によって選ばれたアーティストを招待し
オフ部門はアーティストが自主参加するオンへの登竜門的な存在となってます。


会場は駿府公園を中心に数箇所でパフォーマンスが見られ、
降り立った静岡駅で見たのは・・・

クラウン.JPG

オン部門、イェンタウン フルーズ
チョッとメタボなおとぼけクラウンとまぬけな相棒が繰り広げる古典的な
ドタバタコメディー

駿府公園近くで見たのは・・・

MU-RA.JPG

          MU-RA1.JPG


片付け.JPG

オフ部門MU-RA
1輪車でのパフォーマンス、最後は散らかったりんごを片付けるところも・・・
土曜日はこの2組だけでした。

また予報では日曜は降水確率が高かったので、土曜日のみにするつもりでしたが、
朝起きると晴れてたので翌日も行ってしまいました。

ガイドブック購入後駿府公園で見たのは・・・

KANA.JPG

KANA2.JPG

KANA3.JPG

          KANA1.JPG

オフ部門KANA、
フラフープなどのジャグリングを見せてくれ楽しかったです

続いては・・・

シュレック.JPG

シュレック1.JPG

オン部門、カロリーネ シュレック
彼女の演技はエアリアルといいワイヤーに吊るした2本のロープを駆使し演技をします。

最後は

         JOJO1.JPG

JOJO2.JPG

JOJO3.JPG

JOJO4.JPG

オン部門、JOJO
なんと30cmほどの筒をくぐり抜ける技や40本ものフラフープを操る技も披露してくれました。
大道芸の演技ではお客さんの協力も必要不可欠。
3枚目の彼もいい味出してくれました。

今度大道芸を見に行くなら事前にガイドブックを購入してお目当てを決め
スケジュールを組まないともったいないと痛感しました(>_<)

大道芸.JPG

          自販機.JPG

街中には大道芸バージョンの自販機

静岡限定.JPG

静岡限定、赤いきつねと緑のたぬきもあります

          






nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

ケイ

大道芸、いつも見てると迫力ありますね。

静岡限定の赤いきつねと緑のたぬきって、普通のものと何が違うんですか?
by ケイ (2009-11-03 00:54) 

ボントロおやじ

来年は私も下調べして行こうと思いました(^^;
by ボントロおやじ (2009-11-03 23:22) 

甘党大王

迫力ありますね~\(◎o◎)/!
まだ一度も大規模なものは見たことが無いんです。。。
画面でドキドキしちゃいます☆彡
by 甘党大王 (2009-11-05 14:17) 

カズイチ

☆お茶屋さん
nice!ありがとうございます

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます

☆爆弾小僧さん
nice!ありがとうございます

☆ボントロおやじさん
行き当たりバッタリで見るのもいいかもしれないですが
やはり事前に調べないと時間がもったいないですよね♪

☆gyaroさん
nice!ありがとうございます
by カズイチ (2009-11-06 12:47) 

カズイチ

☆JBOYさん
nice!ありがとうございます

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます

☆ケイさん
赤と緑は上ブタに大道芸のキャラクターが
描かれてるだけです^^;

☆comomonさん
nice!ありがとうございます

☆schnitzerさん
nice!ありがとうございます

☆甘党大王さん
そうですね、今回は23カ国、94組総勢181人ですから
スケールが大きいですよね(^^♪

by カズイチ (2009-11-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生茶パンダ先生佐久間レールパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。