SSブログ

佐久間レールパーク

さて前記事で、あるところに行ってたと書きましたが、

あるところというのは佐久間レールパークでした。


11月1日で18年間の歴史を閉じた佐久間レールパーク

閉園前に1度訪れようと10月31日に行ってきました。

レールパークの在る所って浜松市天竜区だったんですね。地元じゃん(^_^;)


豊橋から飯田線佐久間レールパーク号に揺られ中部天竜へ
閉園間近の土曜日、車内はほぼ満員。

途中本長篠でレールパーク号をパチリ

レールパーク号.JPG

ヘッドマーク.JPG

小さい鉄道ファンもデジカメで一生懸命撮ってました

また沿線ではたくさんのカメラマンもいましたよ

レールパーク.JPG

中部天竜構内から

         あと1日.JPG

カウントダウン看板もあと1日

0系.JPG

展示.JPG

0系は運転台にも乗れるのでお子様は楽しんでました。

         湘南カラー.JPG

クハ111系湘南カラーがいいですよね

モハ.JPG

運転席.JPG

車内.JPG

モハ52系

レールパーク閉園前にキハ181系・クハ111系・モハ52系など以前月ごとに特別展示してた車輌を
一挙公開してました。

これからは平成23年春に名古屋市金城ふ頭でのJR東海博物館(仮称)として生まれ変わります。







nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

カズイチ

☆むふ~んさん
nice!ありがとうございます

☆燕っ子さん
nice!ありがとうございます

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます

☆shinさん
nice!ありがとうございます


by カズイチ (2009-11-09 21:57) 

カズイチ

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます

☆schnitzerさん
nice!ありがとうございます

☆JBOYさん
nice!ありがとうございます

☆ボントロおやじさん
nice!ありがとうございます

☆お茶屋さん
nice!ありがとうございます
by カズイチ (2009-11-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。