SSブログ

懐かしい駄菓子が飲み物に

北海道ネタはチョッとお休み


週末名古屋方面に行った際
コンビニで話のネタ的なものを見つけてしまいました♪

クッピーラムネ.JPG

クッピーラムネが乳酸飲料に

昭和37年の発売当初から変わらぬデザイン

30代後半いや、アラフォー世代には懐かしいかと☆

もう思わず手に取りレジにいました。

パッケージにはクッピーラムネの粉末を使用と書いてました。

お味というと・・・

カルピスを薄くした感じのお味でかすかにラムネを感じることが出来ます

ラムネの製造元が名古屋なのでこの商品中京地区だけの販売でしょうか?

もしコンビニで見かけたら買ってみては?



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

がぁこ

コンビニでまだ見たことないかなぁ~
ラムネの乳酸菌って想像できなかったけど
カルピスの薄いバージョンでなんとなく想像できたかなぁ^^;
by がぁこ (2010-02-15 12:25) 

北海道大好き人間

「カルピスソーダ」というものは飲んだことがありますが(最近では「お酒」が入っているのだとか)、これは見たことがありません。
コンビでも地域限定商品はいっぱいありますから、そのカテゴリに入るのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-02-15 20:57) 

カズイチ

☆doraさん
nice!ありがとうございます

☆お茶屋さん
nice!ありがとうございます

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます

☆爆弾小僧さん
nice!ありがとうございます

☆がぁこさん
この商品に関しては関東方面出回るかな?
これに関しては味の説明が難しいです(>_<)

☆北海道大好き人間さん
クッピーラムネはおっしゃるとおり
地域限定の部類に入るかもです
でも話のネタには面白いかもしれません♪

☆はいてんしょんさん
nice!ありがとうございます
by カズイチ (2010-02-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。